女性が好意のある男に取るサインを徹底解説

女の子の脈アリサインの見抜き方

男性は好意のある女性に対して行動で現わしているのに比べ、女性は好意がある男性に対してわかりやすい行動を取る人がほとんどいない。 だからこそ、男性は好意のある女性が自分をどう思ってくれているのは判断出来ず、悩んでしまう。 でも実は女性は男性が気付かないだけで、好意があることとサインを出している! 悩んでしまう男達のために、女性が好意のある男性に取るサインを下記で解説していくから、是非チェックしてみてほしい。

女性が好意のある男に取るサインとは?

・ボディタッチが増えた
・よく目が合う
・笑顔が多い
・たくさん質問してくる
・おしゃれをしてくる
・やり取りが長く続く
・共感してくる
・リアクションが大きい
・いきなり避けるようになる


■ボディタッチが増えた
女性は好意のある男性に触れたいと思うから、好意を持ち始めるとボディタッチが増える傾向にある。

また心を許しているから触るので、少なからず好意があると考えていいと思う。

でも中には、友達にもボディタッチをしてくる女性や、思わせぶりな態度を取って楽しんでいる悪質な女性もいるので注意した方がいい。

本当に好意を持っているならさりげなくボディタッチしてくる女性が多いので、あからさまにボディタッチしてくる女性は少し警戒するなど判断していくといい。

■よく目が合う

 

短髪男1
女性の多くは好意のある男性を無意識に目で追ってしまっていることがある。

好きだから見る・何をしているのか気になってみるなど色々あるが、ついつい目で追ってしまうことが多くなるため、よく目が合うようになる。

でも目が合うと焦って目をそらしてしまうので、このような行動が頻繁に見られるのであれば好意があると考えていいと思う。

それに女性と言うのは、興味がない男を目で追うことは無いから、頻繁に目が合うのは少なからず好意がある証拠なので、あなたからアプローチして言ってもいいと思う。

■笑顔が多い
女性は好意のある男性の前では自然と笑顔が多い。

好意のある男性といる時は、他の人といる時よりも何倍が笑顔が多くなる傾向にあるので、違う人といる時と見比べてみると判断しやすいかもしれない。

また目が合った時に恥ずかしそうにニコッと笑顔を見せてくれるようなら、好意がある証拠だと思っていいだろう。

■たくさん質問してくる
女性は好意を持ち始めるとその人のことを知りたがり、自分からたくさんあなたに質問してくるようになる。

そのため女性から
「休みは何しているの?」
「良くいくお店とかある?」
などのプライベートな質問をしてくるようなら、あなたのことを知りたいと思っているサイン。

その他にも
「今好きな人いるの?」
「どんな子がタイプ?」
と言うような質問をしてくるのであれば、少なくともあなたに好意を持っている証拠なので、どのような質問をしてくるかもチェックするといいと思う。

■おしゃれをしてくる
女性は好意のある男性に会う時は、おしゃれをしてくる傾向にある。

また女性は好意のある男性が出来るといつもより自分磨きに力を入れるので、前よりもおしゃれをするようになったと感じた場合は、好意がある可能性が高いと言える。

女性は好意のある男性の前では常に綺麗でいたいと思っておしゃれをしているので、これに関しては男性もわかりやすいサインだと思う。

■やり取りが長く続く
女性は気になる男性とは長くやり取りをしていたいと思っているので、やり取りが自然と長く続くようになる。

やり取りしている内容がどうでもいいことだったり、内容が薄くても、やり取りをしていたいと感じているから返信がすぐに来る。

また好意のある男性には絵文字や顔文字をよく使うようになり、ハートなども使い始める。
このように絵文字などでもサインを出しているので、見逃さないようにしよう。

中には、誰にでもハートを良く使う女性もいるので、使っていなかった女性が使うようになったら好意があると判断するといいかもしれない。

■共感してくる
好意のある男性と話している時は、「わかる~」「私もそう思う」など共感してくることが多くなる。

これは好意のある男性に好かれたいと思っているため、共感するようになってくる。

また好意のある男性が好きな物を同じように好きになりたいと思う女性が多いので、甘い物が好きなら甘い物を共有したいと思っている。

これは恋をしている証拠なので、他の物よりもわかりやすいサインかもしれない。

■リアクションが大きい
女性は好きな男性と一緒にいると舞い上がってしまうので、リアクションが大きくなってしまう傾向にある。

そのため対してすごいことをしていなくても「すごーい」とテンション高く反応してくることが多くなるので、もしもこのような行動が多いのであれば、好意を持っていると思っていいだろう。

■いきなり避けるようになる
男性からしたら「好意があるならどうして避けるの?」と理解できないかもしれないが、女性は恥ずかしいと思ったり、自分の気持ちを知られるのが怖くなると好意をある男性をついつい避けるようになってしまう。

決して嫌いになったから避けている訳ではなく、自信が無くて避けているだけなので、勘違いしないように気をつけよう。

本当に嫌いになったのであれば、連絡を取り合うことは無いが、自信が無くて避けている場合は、連絡は普通に取り合ってくれるのでそこで判断してもいいかもしれない。

 

■距離が近い
女性と言うのは、好意のある男性の近くにいたいと感じる傾向にあるので、飲み会などの時は近くをキープする。

隣にいてあなたに好意があるんだよと伝えているので、よく近くに来るようであれば、好意がある証拠になる。

まあ耳元で話をしてくるなどの行動も好意があるからこそしてくるので判断しやすいと言える。

サインに気付いてあげよう

女性はわかりやすい行動を見せてくることが無いが、これらのサインを出してアプローチしている。

男側からしたら「わかりやすい行動してよ」と感じるかもしれないが、女性が勇気を出して頑張ってこういったサインを出しているから、これらを理解して女性が頑張っているサインに気付いてあげてほしいと思う。

そしてあなたも好意があるのであれば、あなたからアプローチしていってあげると発展しやすいと思うので、あなたも勇気を出して行動していくといいと思う。

また男性の中には、恥ずかしくて逆の行動を取ってしまう人がいるが、それをしてしまうと女性が嫌われていると判断して上手くいくものが上手くいかなくなってしまうので注意しよう。

まとめ

以上が好意のある男性にとるサインになる。

男性が気付いていなかっただけで、女性は好意のある男性に対してこのようにたくさんのサインを出していた。

これらのサインが全てわかりやすい物ではないが、女性なりに勇気を出して頑張ってアプローチしているから、男性がこのサインに気付いてあげられるといいと思う。

女性は自信が無くて自ら行動に踏み出せない人が多いから、好意を持ってくれているのであれば、男側からアプローチしていってあげると恋愛に発展していきやすいと思うので、あなたも勇気を持って行動していくといいだろう。

もしも好意のある女性にこのようなサインが見られるのであれば、好意を持ってくれている可能性が高いから、勇気を持ち行動して出会いに繋げていってほしいと思う。